20160709

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開234-予告編

米女子オープン二日目、首位はパク・サンヒョンの-8、2位タイがエイミー・ヤンとイ・ミリムのー6といった中、今回は10人が挑戦したチームジャパンは、4名が予選通過、6名が予選落ちとなりました。予選を通過したのは、野村選手が-5で4位タイ、渡邊選手が+1で29位タイ、横峯選手が+2で38位タイ、そして原選手が+4で60位タイでした。

したがって、オリンピック代表選手争いという意味では、渡邊選手だけが予選を通過したことと、メジャー大会なのでポイントが高いことを考えると、今週まで4位だった渡邊選手が一気に2位浮上して大逆転ゲットということになりそうな雰囲気です。オリンピックは、有名選手が出場辞退するなどの問題が出ています。

今日の朝見た番組では、リオの現状がレポートされていましたが、治安の悪さはかなりのものでした。ただ、選手村や会場は普通に立派な施設ができつつあるようだったので、選手村と会場だけを往復する選手なら、それほど危険ではない印象でしたが、ゴルフ選手の場合はそうもいかないでしょうから、ひったくりや強盗が日常茶飯事の市街を毎日動くというのは、かなり危険かも、という印象でした。

日本の男子、プロゴルフ選手権二日目は、武藤選手が単独首位を独走ムードのー13、2位とは6打差でした。初日のギャラリー数は1398人、昨日が1437人という寂しさでした。

それでは今日も、レッスン公開ですが、トラブルのため、次回からのご案内です・・・

人気blogランキング

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

 

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開