いつものようにラウンド後の反省会は、ホーム練習場です。
師匠 『HETAPPIさん、今日は体が廻ってませんよ。』
HETAPPI 肩越しから、ボールを見るようにして 『こんな感じですか?』
師匠 『そうですね。そんな感じで打ってください。』
HETAPPI 『了解しました。』
普段より、体をひねってボールを打つこと1時間、なかなかいい感じで打てるようになりました。
HETAPPI 『週末のラウンドは、今日のイメージでラウンドしてみます。』
師匠 『ぜひ頑張ってください。』
そして翌日のことです。
左肩に違和感発生、肩甲骨あたりが痛くてたまらない。
昨日の練習で無理をしすぎたのかもしれません。
年に数回膝痛に襲われることはありますが、肩痛は今回が初めてです。
鎮痛剤を飲んでも痛みがまったく引かず・・・・・。
ということで、翌日病院行きとなりました。
定番の診察は、いつものように・・・・。
先生 『今日は、どうされました?』
HETAPPI 『ゴルフの練習で、左肩を痛めました。』
先生 『わかりました。それでは、レントゲンを撮りましょう。』
そして結果のご報告
先生 『骨には、異常がありませんね。様子を見てください。』
HETAPPI 『はい、ありがとうございます。ちょっと様子をみてみます。』
いつもの診断結果です。
そして、すでに一週間たっていますがゴルフが出来る状態にありません。
そんなわけで、ゴルフ当面休養で仕事に専念することといたしました。
(大号泣!)