20160531

ゴルフ惑星: 朝靄は快晴のイントロ



早朝、凄い霧の中で
コースに着きました 
特別なエリアを除いて、
朝の霧や靄は、その後のお天気が
良くなる気象現象です。

スタート20分前の練習グリーン。
「こんなんじゃ、スタートできないよ」
という声が聞こえてきましたが、 
僕は晴れる自信があったので、
余裕でパットの練習をしていました。

先週から急に良くなった 
パットの調子は続いていて、
パターとボールが
気持ち良さそうに
アイドリングしている感じでした。



ショットはあまり良くなくて、
池ぽちゃもあり、林に入ったりもして
必死なゴルフになりましたが、
パットの企画に挑戦していたので
集中して踏ん張りました 

3パットなしでランドする企画を
クリアしました 
数回目の挑戦で、やっと達成しました。
正直、かなり嬉しかったです 

コース管理の方々の努力で
グリーンはとても良い状態で、
いくつかのホールでは
3パットが当たり前の
ホールロケーションでした 

25パットは奇蹟でした 
ラッキーパットもいくつかありました。
ゼロパットでバーディーとか、
テキサスウェッジも活躍しました。

パットにかんして……
久しぶりの快晴でした 
晴れない朝靄はないのです。
ゴルフの神様に感謝しました 

ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第62巻 ~ゴルフコースを味方にする快感~ 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語7 一八番ホールの憂鬱 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星