20160308

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: AGN-A100使ってみた

やっとラウンドに持って行ってつかってみましたコレ

使ってみた感想はと言いますと







見やすい!









ですが、ハザートとグリーンまでの表示の切り替えが若干めんどくさいです(笑

あと使わないだろうと思ってたボイス機能、これが便利でした

DSC_4626

一番押しやすいというか大きいいボタンってつい押しちゃうじゃないですか、そうすると音声案内でグリーンエッジまでの

距離とグリーンセンターまでの距離を音声で教えてくれるので途中から音声で聞いてばっかりでした

そういえば月例でおじーちゃん達はみんな音声案内専用のナビを使ってました、そっちの方がプレーに集中できるのかも

知れませんねぇ


待ちの時間がある時なんかはハザードモードとグリーンモードを切り替えて距離を確認する余裕もありますから、それは

それで面白かったりします、只ハザードモードの時に表示される「絵」が判りにくいです、木なのかバンカーなのか池なのか

前にあるのか横にあるのかブラインドのコースだとちょっと混乱しそうであります



携帯性についてはズボンの前ポケットに入れてると歩く時にちょっと気になりましたので、上着のポケットに入れてました

これぐらいの薄さだと上着のポケットに入れてる分にはなんの邪魔にもならない感じですね

2インチの液晶ですが、屋外でも十分に明るくてはっきり視認できましたし、この価格でこの性能なら十分ではないかと

思います

他にもショットの地点登録や、内臓カメラを使っての高低差測定も出来るのですが、これは使えていません

まぁ高低差の測定ってどーなんでしょ、20yの打ち下しだからと言って単純にマイナス20y打てばいいってもんじゃないですし

使うクラブの番手によって弾道が違いますからなんともかんともですな(笑

つまる所、色々機能はあれど基本はグリーンモードに設定しておいて余裕があればハザードモードに切り替えるって

感じの使い方になるでしょうか、やっぱナビってそれぐらいしか実際のプレー中には使えない事が多いんですよねー

多機能であってプレー中には使いきれない事のほうが多い、ならば単純で見やすくて安いナビで十分なんじゃないかと

思います、スマホを入れれば3台目のナビになりますが見やすさはコレが一番です!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ