20160128

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 知り合いの医師の所で

昨日ちょっと所用で山の工場へ向かってたんですが、ふと思いだしました

山の工場近くの病院の先生にレントゲン写真が入ったⅭⅮをPCで見る方法教えてっと以前に頼まれておりました

ついでなんで寄って教えて行こうと思い病院に向かったのですが、昼直前でもまだ患者さんが数人居ます

暫く待って患者さんの診察が終わった頃に診療所のPC置いてあるスペースに行ってみますと、レントゲン写真やCTの映像

が入ったⅭⅮがざっと100枚ぐらいあります、先生曰く「見れないって言ってんのにどんどん送ってくるやもん」

おいおいおい、もっと早く言えってば、何年分貯めてんすか(笑

っつー訳でサクっと手順を説明し、判りやすいようにデスクトップにこのアイコンをシバけばいい!ってーのを作って完了

っで、ついでに先生、俺肩痛くて治んないんだけどって相談すると

DSC_4568


こんなの着てみたら?



って勧められました、直ぐには治らないけど長期的に見るとこういうの着てるといいかもよ?って・・・・・

ふむふむ、ちょっとコレ探してみますわっと言って帰ろうとしてら「湿布いる?」っていうので欲しいですねーっていうと

DSC_4571

なんか適当なビニール袋に↑をガサガサ詰め込んでくれました(爆


なんだかなーこの先生(笑

一緒にラウンドする時もあるんですが、練習しないのであまり上達してません、しかも送迎係だった薬屋が転勤しちゃって

最近はゴルフの回数減ってるみたいです、先日も妹が無理やり誘ってラウンドしてました(笑

まぁ適当かついい加減な先生ですが、一緒にラウンドすると面白い人であります、暖かくなった頃にまたご一緒しましょう!

それまでに肩治ってたらいいんですけど(笑


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ