
ランキング応援宜しく元気ゴルフ さんまいどです!!
ご指摘ありがとうございます。確かに文章がまずいですね。
書き換えました。それぞれ2回じゃないです、1回です。
要するに肩によって頭があげられるまで顎は下向き、
を実践するのに最も悩まずに済む簡単明瞭単純な方法であり、
実際子供にも実績がある方法なんです。
例えば、ひげ剃り跡の傷がラウンドで肩と擦れて血が出て、
その血が両肩に付くのが理想です。実際そうなる人がいます。
最近特に思いますが、理想のスイングに近付ける努力よりも、
とことん極限までリスクを減らすことによってゴルフの本質により
早く近付けるんじゃないかと思います。
実際それでいろいろ今まで見えなかったことが見えてくるようになりました。
私はもう15年くらいハンデでに進歩がありません。
技術はかなり進歩したと思うのですが、スコアは一進一退のまま停滞しています。
ショットの技術とスコアはかならずしも連動しないですね。
私の欠点はリスクに対する甘さと、自分のミスに対する責任感の欠如
なんだと思います。いまはずっとその点の改善に重視しています。
そしてやっと、必ずそれが花開く日が来ると信じられるようになり、
確信に変わってきたのです。
今日のラウンドでもショットの殆どが納得できないミスショットばかりです。
会心のショットなんて数えるほどしかありません。
しかしゴルフとはそんなもんだと思います。
ミスショットでもスコアを出す工夫を必死にするのがゴルフだと思います。
だkら面白いんですね、ゴルフは



ランキング応援宜しく