20151022

たかがゴルフされどゴルフ: ダブルス戦をやろう

先日には「ブレジゼンツCUP」アジアでは初めてとなる、韓国の仁川で開催

世界選抜では、松山も参戦して活躍していましたが、この種の競技では

必ずダブルス戦で競技をしていますね、

テレビで観る事はあっても、実際に競技として経験された選手は少ないのでは

通常は個人のスコアで競いあう訳であるが、二人でひとつのスコアを出す

これも面白いなぁ~、やって見たいと思うように・・・個人戦には無い楽しさ

自分も過去に「日刊スポーツ」のダブルス戦や、プロ・アマ競技でやりました

相手がミスってしまうと「後は頼んだぞ!!」と一方的に責任を押し付けられる(笑)

そうなると、結構自分にプレッシャーになるが、上手く行くと楽しいものです

以前にも提案した事が有りましたが「シングル会」で実現は出来ないものかと?

何でも初めては、それなり苦労が発生しますが、是非やって見たいですね

「ペアの相手が居る、居ない」が問題になりますから、阿弥陀クジで決める

次は「あいつとは組みたく無い!」とワガママを言い出すのかな(笑)

その先には、ホーム倶楽部で「ダブルス選手権」が開催されたら、大成功!!

シングル会の皆さん・・どうですかね コメントを・・・ from たかがゴルフされどゴルフ