20150901

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: 久々の白ティーラウンド☆

土曜日は
レッスン友達の彼女
彼女の知り合いのメンバーさん
4人でラウンドでした




 白鷺ゴルフクラブ



さてさて、


このゴルフ場は
赤ティ(5075y)で回ると
なぜかコースレート設定がないので


いつも緑ティ(5364y)を使ってます



でも今回は
飛ばし屋の彼女に合わせて
一緒に白ティで回ってみました~





汗はかいたけど
1日曇りでプレーしやすかったです


18番だけ雨に降られたけど
コースコンディションには全く影響なかったし
その雨も気持ちよかったくらい






あたし。。。

レギュラーティ(白)  6324y使用  短め設定
 45(16)・47(17)・92(33)

 池×1  ショートでダフッて池ポチャ



もっと短くされてると思ったけど
実測6123yでした

6000y越えのチャレンジは久々



6番ロングホールは
引っかけて林の中へ


欲張って前方の木の間を抜こうとして
木に当たって跳ね返る


その後は素直に横に出して
次フェアウェイから第4打目。。。



この時点でプレ4よりもかなり後ろ



その後アプローチもザックリして9点~~



RTロングでウッドを失敗すると
致命傷ですね



それ以外は
ちょいちょい失敗もあったけど
まぁまぁだったかな




あと白から回り始めた後に気づいたけど、、、

女性のレギュラーティのコースレート設定もない


仕方ないので
フロントティ5679yの71.9を使用して
スコア入力してみたけど・・・






ハンディキャップ変わらなかった


推定するに74.4以上


よくなると思ってたのでガッカリでした


次回からはやっぱり緑ティで回ろうっと




ダンナ。。。


バックティ(青)  6804y使用
 46(18)・42(16)・88(34)
 
 OB×3
 池×2



ダンナにしては珍しく
罰打どんだけ~


ドライバーがあっちゃこっちゃ
アイアンも池があるときに限って失敗






メンバーさんいわく
土日にしては珍しく
いつもの白より長いしピン位置も難しめだと


”でも2人とも白からでも大丈夫
と言っていただき
女性陣2人は褒めていただきました



久々の白ティだったけど
ドライバーさえ失敗しなければ
あたしでもなんとかなりそう~~




ラウンド後は焼き鳥屋さんへ。。。
楽しい1日をありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




ビバハート50%OFFセール実施中











from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★