20150727

ゴルフ100の壁 : 山城奈々選手に見る、飛ばすグリップセットアップ

こんばんは、座和です。参加中のブログランキングはこちらです。
 応援のクリックが励みになります

7/19の記事で、飛ばす右手のセットアップを書きました。こちら


センチュリー21レディスの1番ホール生中継をで山城奈々選手スイング解説がありまして、これもアリだなと思いましたので、ご紹介します。

山城選手は、女子の中でも屈指の飛ばし屋です。ヘッドスピードもハンパないのですが、捻りの強さと切り返しの速さが大きく寄与しています。

そんな彼女のグリップは、興味深いものでした。
基本はインターロッキンググリップ。早いヘッドスピードで腰を切り、腕を振りながら、ヘッドが遅れないようにするには良いのだと思います。

それから、右手のグリップ。人差し指のかぎ型を強くしています。
インターロッキングで速さを出し、人差し指で推進力を出す、そんなイメージだと思います。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
from ゴルフ100の壁