20150531

女子プロゴルフ Plus+: テレサ・ルーが大会2連覇!リゾートトラストレディス

こんばんは、座和です。ようこそ、女子プロゴルフ Plus+へ。
 応援のクリックに感謝です

最終日もしょっぱなから大混戦のスタートとなったのですが、終わってみれば、
「やっぱりなー」テレサ、強かったです。最終結果はこちら。上位は、

1     テレサ・ルー     -5     -14
2     申 ジエ     -5     -13
3     吉田 弓美子     -7     -12
4T     姜 秀衍     -2     -10
4T     三塚 優子     -2     -10
4T     大江 香織     E     -10
7T     鈴木 愛     -6     -8
7T     松森 彩夏     -6     -8
7T     葭葉 ルミ     -2     -8
7T     川満 陽香理     -2     -8

やっぱりこのコンディションだと、最終日も伸ばさないと勝てませんね。
優勝にまで届く、伸ばす余力を持っていたのが、この試合は2選手、テレサ・ルー選手と申 ジエ選手であったと言うことです。

ここまで、13戦が終わったのですが、やはり、横綱はイ ボミ選手とテレサ・ルー選手。
大関挌で申 ジエ選手やアンちゃんが来ている感じを受けます。
・・・上田桃子選手も悪くないとは思うのですが、勝てていないのも事実です。
菊地選手も序盤を牽引していますが、年間を通して戦えるかどうか。

やっぱりメルセデスランキングを見ると、数字はうそをつかない気もします。こちら

さて、そんな中、昨日は体調不良で棄権直前まで行った吉田弓美子選手、
今日は頑張りました。今日のベストスコア65を出して3位に入りました。
こちらこちらに記事が出ました。

また、期待した大江選手。悪くはなかったと思いますよ。でも伸ばせなかった。
地力の差と言ってしまうのも何ですが、やっぱりそうなのかなぁ。

若手では、松森彩夏選手と鈴木愛選手が今日は66。伸ばして順位を上げました。
この2人は若さがあるので、今後に期待。1勝はする可能性は十分です。

大会のコメント集が出ました。LPGAがこちら、GDOがこちらです。
ゴルフネットワークでお馴染みのレックス倉本さん、来日するのですね。

いいね!のついでにぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
私の別ブログ「100の壁」はこちらのバナーから進んで下さいね

from 女子プロゴルフ Plus+