20150501

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: GIGA Additional & LOOP BW

今回初めて荻窪からお越しいただいたK様の第1弾

image


暫くゴルフから離れていらして、再開されてからのクラブの見直しをご相談に

体調の変化から、クラブ選びに迷う方も多いと思いますが、ここで難しいのがご自身の体の中に残っているイメージと実際のギャップなのではないかと思います!

合う合わない以前に、使い慣れているものや、調子の良いときに使っていたものに体は良いと言う反応をしがちです( ̄□ ̄;)!!

ここが落とし穴なのかもしれません

そこで、感覚と擦り合わせていくなかで必要になってくるのがスカイトラックやトラックマンのような弾道測定器なのではないでしょうか

適切な打ち出し角とスピン量は‥今や無視できないものに

確かに、感覚の中でのフィーリングも無視できない大切な要素ですが先入観にならないようにしたいものです♪

で…今回チョイスしたのが

安定した直進性のAdditionalに無駄なくボールを押し込んでくれるLOOPの組み合わせ

個人的にも好印象な組み合わせですね

この後も第2弾♪そして、それらの結果を見ながら上下隙間を埋めていく作業が続くと思いますが、このドライバーもとっても当てやすそうに振られていたので、後はちょっとしたスウィングのアライメントをされたら

K様、有り難う御座いました。結果を我儘にお伝えいただき調整を含め仕上げていけたらと思います from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ