20150311

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド感

昨年にも一度同じような事書きましたが、ちょっとラウンド間隔が空くと















いや~な感じ

















になるんですよ



ラウンド後には、次同じ状況ならばこーしよーあーしよーってイメージが湧くんですが、そういうイメージを持ったまま



できれば直ぐにラウンドしたい訳であります



過去データをみましても間隔1週間以内の連続ラウンドの時は大体大叩きはしない傾向にあります



scourdaterenzoku



大崩しない要因として想像できるのは









芝の感覚を覚えてる





疲れてるんで力んで無い





結構どうでも良くなってる(爆











この3つな気がします、中でも芝の感覚ってのが一番大きいようで昨年の夏辺りのFPC時期でもパット数が40



前後で収まってる所、アプローチの影響なんだと想像できます



アプローチと言えば、先日の













ザックリ病(爆

















未だ根深く私の超繊細なガラスのハート をチクチクと痛めてる訳ですよ















ちくしょうリベンジさせろー!











なんて思った所で次回は3月29日です、3週間後なので暫くリベンジする機会は無いのです



ラウンド間隔が短いと、直ぐにリベンジできて嫌な感覚は残らないのですが、これが3週間とか1か月とか開いちゃうと



修正できないまま嫌なイメージをずーっと持ち続けちゃう所、私の繊細さが伺えます(マテ



そこで悪いイメージ払拭の為にインターネッツを駆使して検索しますと







こうすればアプローチでザックリやトップはなくなります!








というのがヒッツしたので、読んでみますが「判ってんだよ!」ってな事を書いてありますし、前の記事で転がす



方向に転換したばかりですが、まぁ~ラウンド中には数回どうしても上げなければいけない場面にはなりますので



ならばお得意の道具に逃げる方向で!っと検索を続けますと







YOSEONE





yoseone



とかHITしちゃうんですけど、これ結局イルカちゃんとかと同じような理屈のヤツですよねー・・・・



手持ちで6本もウェッジ持ってますから、やっぱ道具に逃げるのは止めて練習でなんとかしようかとか思いつつ



しかしぬかるんだ薄芝でザックリしない為にはある程度道具の力も必要なのか!っとか悩んでる所であります





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ