20150125

プロ猿ファーゴル: 【Jason Dufner】 全米プロ覇者 ジェイソン・ダフナーが9kg減量に成功、見た目が全然違います(笑)。


Jason+Dufner+Humana+Challenge+Round+1+UPXMfjw0jWDl 【Jason Dufner】 全米プロ覇者 ジェイソン・ダフナーが9kg減量に成功、見た目が全然違います(笑)。

やる気が常に無さそうな気怠い雰囲気とポッコリお腹にカールヘアー、メタボを地で行っていたJ・ダフナー選手が、ヒュマナチャレンジ クリントンファウンデーションで驚きの姿を見せてくれました、あの癒し系の体はどこへやら。昨年後半からカールヘアーを切っておりましたが、体系はメタボそのものでした(笑)。昨年後半から怪我に見舞われた同選手、以下が体質改善に臨んだ理由コメント。

「何かやらなきゃゴルフができなくなっていた。単純なことだよ。選択の余地なし。正直言って、ここ2,3年は決していいプレーができていたわけじゃないんだ。去年はついにプレーできなくなった。プレーオフも、全米プロの連覇もできず…なによりライダーカップにも出られなかった。だから変えないといけなかった」

肉体トレーニングと食事制限を実施。大好物のチョコレート、ピーナッツバター、ファストフードを封印し、11週間におよぶグルテンフリーダイエットを実践したとのこと。仲の良いK・ブラッドリー選手は「あいつは2011・12年は確かに痩せていて、いいプレーをしていたんだよ。だから痩せなくちゃいけなかった、デブだったんだから」とのコメント。それにしても以前とは比べ物にならないほどの精悍な姿になりましたね。J・ダフナー選手が実践したのが「グルテンフリーダイエット」、日本でも話題のダイエットです。グルテンフリーダイエットとは、グルテンを含む小麦粉を使ったパスタなどを取らないダイエット。小麦粉を使ったメニューにはバターなどのトランス脂肪酸が含まれていることも多く、中毒性があるため、意識的にひかえることで健康的に痩せることができるとのことです。今大会は残念ながら石川選手同様に2打足りず予選カットとなりましたが、今後の活躍に期待ですね。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


from プロ猿ファーゴル