20150111

ゴルフピラティス: ゴルフレッスンー青葉台ゴルフー左踵の乗る!

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。



ゴルフピラティスワークショップの後は、竹内プロにピラティスレッスンを、みっちり1時間していただき、そのあと青葉台ゴルフ練習場で、ゴルフレッスンを1時間していただきました!



今年は結果を出していくためにステップアップ!



今日のテーマは左踵に乗って加速させること。



ハーフスイングの時には左踵に乗る!

そうしないもさと振り遅れてしまうだめです。



左腰が悪いので、踵に乗る感覚が中々出来ず苦戦…



その為その場でツイストランジをおこない、踵の乗る感覚を体に覚えさせて、何も考えずに打つ!



そうすると打てちゃうんです。



ハーフスイングで左踵に乗るって考えているとできないのですが、エクササイズの後はできちゃうんです。



これがピラティスのすごいところです。



れの後はショートコースで練習しました! from ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』