20141206

女子プロゴルフ Plus+: 地力を見せ韓国リード!日韓女子プロゴルフ対抗戦 初日

こんばんは、名古屋、凄い天気でしたね、座和です。

参加中のブログランキングはこちらです。⇒



しかし、やっぱり韓国強いわー。戦前の予想通りですけど。

日韓女子プロゴルフ対抗戦の初日は韓国が9ポイント、日本が3ポイントです。



●大山志保、酒井美紀(2アンダー)  〇アン ソンジュ、イ ボミ(6アンダー)

●吉田弓美子、成田美寿々(1アンダー) 〇イ・ミリム、シェラ・チョイ(3アンダー)

●菊地絵理香、森田理香子(3アンダー)〇申ジエ、ベク・クジョン(5アンダー)

〇穴井詩、渡邉彩香(3アンダー)   ●イ・ミンヨン、チョン・インジ(1アンダー)

●笠りつ子、鈴木愛(イーブンパー)  〇金孝周、チョン・ミン・リー(7アンダー)

△上田桃子、原江里菜(5アンダー)  △朴仁妃、ユ・ソヨン(5アンダー)



最終組はエース対決と中継でも言っていましたけど、レベル高かったです。

上田選手は終始良かったと思いますし、原選手の18番のバンカーショット凄かったです。

でも、朴仁妃とユ・ソヨンですから、そりゃ、勝つのは容易ではないです。



1.韓国強し!

今日の天気、終始、雪とみぞれの中のプレーでした。各選手、寒そうでしたね

そんな中でも4ボールのフォーマットだと勝利には概ね-5が必要だった訳です。

しっかり、それを取ってくるのが韓国の実力でしょう。

1組目のアン ソンジュ、イ ボミペア、出だしから4連続バーディーって・・・。

しょっぱなから、凄い先制パンチでした。



2.日本チーム組み合わせは絶妙


どう見たって強い韓国に挑む日本チーム、結構、思い切ったペアリングをしました。

渡邉、穴井ペアなど良い例で、長所を出し合うように組み合わせた意図はわかります。

GDOにも、そのあたりの記事が出ています。こちら



初日を見ましたが、面白いです。天気が悪かったことが残念でしたけど。

今晩も名古屋は雪が少し降るようです。しかし明日の天気予報は悪くないです。

コース管理の方は大変だと思いますが、良い勝負を期待します。



さて、日本チーム、今日は控えに回った大江選手ですが、明日のシングルスは出場です。

代わりに菊地選手が控えにまわるようです。

韓国も今日はチェ・ナヨン選手が控えでしたけど、明日は出ますかね?



読んで頂きありがとうございます。

応援のクリックが励みです。



100の壁はゴルフブログ 100切りゴルファーからどうぞ!


from 女子プロゴルフ Plus+