20141204

PINGフリのゴルフメモ: タイガーのNEWクラブ

今週はタイガーの復帰戦で注目度の高いワールドチャレンジ。



去年は別会場でしたがザック・ジョンソンとのプレーオフで負けてしまいましたが去年の試合は面白かったです。72ホール目のザックの池ポチャからのドロップエリアから直接カップインのスーパーPAR!盛り上がりました。



新しいコーチとの契約など何かと騒がしいタイガーの周辺ですが新しいナイキのクラブを今週はバッグに入れているようです。

new taiger



newtaiger2







Equipment is accurate as of the Hero World Challenge (12/4/14).


Driver: Nike Vapor Speed Prototype

Shaft: Mitsubishi Rayon Diamana Blue Board 93X


3 Wood: Nike Vapor Speed (15 degrees)

Shaft: Mitsubishi Rayon Diamana Blue Board 103X


5 Wood: Nike Vapor Speed (19 degrees)

Shaft: Mitsubishi Rayon Diamana Blue Board 103X


Irons: Nike Vapor Pro blades (3-PW)

Shafts: True Temper Dynamic Gold Tour Issue X100


Wedges: Nike VR Pro (56 and 60 degrees)

Shafts: True Temper Dynamic Golf Tour Issue S400


Putter: Nike Method 001


Golf Ball: 2014 Nike RZN Black




随分と変更してきましたね。ウェッジとパター以外ほとんど全部変わってます。



ボールをBLACKにしたのは意外でした。絶対プラチナムにすると思ってました。



で、やっぱタイガーのドライバーはカチャカチャ無し仕様。



この人、よっぽどカチャカチャ嫌いなんでしょうーねぇ・・・



もしくは信頼してないか・・・



どんなゴルフを見せてくれるのでしょうか?楽しみです。
from PINGフリのゴルフメモ