20141203

たかがゴルフされどゴルフ: いよいよ最終戦

男子ツアーも明日からのJTカップが最終戦となった、



JTカップといえば、昨年は宮里優作が劇的な勝利を上げた事を思い出す



怪童と鳴り物入りでプロの世界に入ったが、中々勝てなかったが



だが昨年は、よみうりCC18番で、劇的な勝利でゴルフファンを感動させた

20141203 優作

3打差リードをキープしたまま単独首位で迎えた最終18番(パー3)。ダブルボギー

でも優勝が決まる場面で、ティショットをグリーン左奥のラフにこぼすと、

2打目はグリーンをオーバーして反対側のラフへ。



不穏な空気も漂い始める中で放った3打目のロブショットが、ラインに乗ってカップへ

吸い込まれ、心配そうに見守る大観衆もびっくりのウィニングショットとなった。

20141203 優作1

多くのファンに感動を与えてくれましたね

20141203 藍ちゃん

妹の藍ちゃんも駆けつけて、一家で優勝に泣き崩れていました



さて、今年はどんなドラマが見えるのかな?

出来れば、近藤共弘プロの逆転賞金王が、見られたら最高である



from たかがゴルフされどゴルフ