20141117

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【千歳カントリークラブ】今季最終ラウンド?で飛びの1W~ジェットスピードに出会う!

==============================================================

千歳カントリークラブ (からまつ⇒しらかばコース)、楽天GORAネット予約



9:04~14:05(ハーフ休憩50分)、 乗用カート付セルフプレー 、AM 7,200円



晴れ、最高気温5度、無風(暖かい)、混み具合~待ち時間少なめ



予約者 : いおた。、よっち、しげさん (3B割増なし)

==============================================================

01H [ Par4 / 400Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×

02H [ Par4 / 350Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×

03H [ Par3 / 156Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (+0) FW:1on/OB:×/砂:×/ペナ:×

04H [ Par5 / 535Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×

05H [ Par4 / 366Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×

06H [ Par3 / 185Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:3on/OB:×/砂:●/ペナ:×

07H [ Par5 / 470Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×WH+1

08H [ Par4 / 370Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×

09H [ Par4 / 390Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:●/ペナ:×

--------------------------------------------------------------

からまつ [ Par36 / 3,222Y ] ─ 52 打 [ 32-20 ] (+16 )

==============================================================

01H [ Par5 / 470Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×

02H [ Par4 / 313Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×

03H [ Par4 / 369Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×

04H [ Par3 / 165Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:2on/OB:×/砂:×/ペナ:×

05H [ Par4 / 370Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:●/ペナ:×

06H [ Par4 / 366Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×

07H [ Par5 / 462Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×

08H [ Par3 / 150Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (+0) FW:1on/OB:×/砂:×/ペナ:×

09H [ Par4 / 385Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×

--------------------------------------------------------------

しらかば [ Par36 / 3,050Y ] ─ 45 打 [ 25-20 ] (+9 )

==============================================================

TOTAL [ Par72 / 6,272Y ] ─ 97 打 [ 57-40 ] (+25 )

==============================================================

■フェアウェイキープ率 : 50.0%

■パーオン率 : 27.8%

■ドライビングディスタンス : 平均 199.9Y

■ ティーショット最長飛距離 : 231Y (しらかば6番) ジェットスピード x MT-6S 45.25"  

==============================================================

GPSナビによるボールの軌跡はこちら(打点掲載済み)

==============================================================



BlogPaint



今回は急遽予約した「千歳CC」に しげさん、よっちの三人で行ってきました。



元々サンパークGCを予約していたのですが、札幌近辺は積雪の為クローズ



が多く、まだ雪がない千歳方面に変更しました。当日は最高気温が5度という



事でかなりの重装備で出かけたのですが、ゴルフ場に着いてみると風が無く、



日も照っていて暖かさを感じるくらいでした。コースには我々も含めて今回で



DSC_0132



今季最後という雰囲気のゴルファーが数多く詰め掛けていて、若干待たされ



ながらのラウンドでしたが、約50分のハーフ休憩を含めても5時間程で回れた



のでそれ程混んでいなかったのかも知れません。千歳はアコーディア系列で、



ゴルフ場で無料レンタルクラブのサービスを行っています。早速テーラーメイド



「ジェットスピード」というバーナーやRBZの後継機種ドライバーを借りてみました。



DSC_0109



ジェットスピード(以下JS)日本仕様のヘッドは米仕様と色合いが異なり、フェイス



やソールが黒くメッキ加工されているようです。ヘッド形状は平たく、構えてみると



丸型で小さく見える「JBEAM535」より安定感がありました。ロフトは10.5度表示



だったのでFCTで最小ロフトに設定。出だしはオリジナルのSRシャフトで打って



みましたが、長い割りにインパクトで当り負けするので、しげさんが持参していた



DSC_0128



R1ドライバーのツアーAD「MT-6S」シャフトを借りて装着してみました。45.25"で



しっかりしたシャフトですが球の掴まりが良く、思い切りコックを使って叩くと最大



230Yも飛んでいました!自分のJBEAMドライバーも一度だけ打ちましたが、



大きくフックしたものの210Yくらい。飛距離はシャフトの違いもあるのでしょうが、



ヘッド的にもJBEAMよりJSの方が飛びそうな感じでした。打感はJSの方が硬い



のですが、来季に向けてのドライバー選びは振り出しに戻ったような気分です。



DSC_0120



ドライバーはJSの飛びを存分に味わえたのですが、コックを多用したスイングの



せいかヒッカケやフックが多発し、前半は20パットの52という体たらく。コックを



多く使うと球の高さや距離は出るのですが、球の位置をなるべく右に寄せないと



ヘッドが戻り過ぎて左へのミスが多くなるようです。シャフトがもう少し硬ければ



真っ直ぐ飛ぶのかも知れませんが、僕にはXシャフトはちょっと無理そうです。



DSC_0122



後半は何とか調子を取り戻したものの、パット数は20打と変わらず、97という



今季最悪のスコアに終わりましたが今時期はゴルフが出来るだけで満足です。



よっちは最終ホールで初のチップインバーディーをGETし、前後ともに50打の



100と今季ベストをマーク!90台は惜しくも逃しましたが満足の行く結果でした。



DSC_0118



しげさんにも一度JSドライバーを打って貰いましたが、僕と同じ230Yをマークし



その飛びには目を見張っていました。しげさんとは「天気が良ければまた来週



ご一緒しましょう!」と約束し、とりあえず帰宅後にラウンド予約(笑)果たして



今回が2014年ラストラウンドとなるのでしょうか?!諦めの悪いゴルフ馬鹿が



あと一回、あと一回とあがいております(汗)しげさん、次回も宜しく~?!(笑)



DSC_0146









【千歳CC~スイング動画集】





【いおた。】ジェットスピードがこれほど飛ぶとは思いませんでした!困ったな(笑)









【しげさん】しげさんは99で今回は三人とも似たようなスコアでした。また来週?









【よっち】ベストスコアを出すも惜しくも100切りならず!チップインバーディはGJ!











【千歳CC~写真館】





~~画像は随時掲載いたします~~







◆保存版◆北海道のゴルフ場をご紹介◆全44コースのラウンド記事をまとめてみました



http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7448490.html







【ライブドアBLOGランキング(ゴルフ・カテゴリ)】



我が「ドラ嫌(きら)」は15位辺りをウロチョロしとります・・・。









◆腰痛でお悩みの方へ・・・デサントの「コウノエ・ベルト」がオススメです!



僕もゴルフ等による腰痛で悩んでいましたが、このゴム製ベルトを装着すると



不思議と腰が痛みません。お得なショップを見つけたので色々な方にお勧め



しています。細いので夏場でも蒸れにくく、冬の寒い時期も腰痛とは無縁です。



(なお、コウノエ・ベルトはGOLF5等の実店舗でも取り扱っているようです。)



#このベルトを装着する事により腰痛が緩和されます。「腰の痛みが癒える、



腰の痛みが一切なくなる。」という訳ではありませんので、御注意下さい。











from ドライバー嫌いの90斬り!