20140812

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ウェッジのセール

先日ゴルフ5に行った時に気が付きましたし、ゴルフ用品の通販先からのメールにも入っています



フォーティーンの





RM12_1



RM-12





とクリーブランドの







588RTX_1

588RTX















安売りされています













一瞬

















買うっ!















っと思いましたが、とりあえず現物があったので両方とも構えてみました



するとですね、どーにも難しい感じがします、どっちもdeath!



この難しいってのは=操作性というものに当たるのでしょうが、初心者たる私には今の段階では













必要なし













なものであります、いずれは操作性のあるクラブでいろんな球を打ち分けたいのですが、今の段階の私に



そんな事をさせると、ザックリ&ホームランの連打になるのが判り切っております(笑



っで、ならば優しいウェッジは何よ?と検索した結果ヒットしたのが





DJ-11

dj11_1



D-030



dj030_1



のフォーティーンブラザーズと



LYNXSS_1



LYNX SS



がヒット致しました、DJ-11とD-030の顔は至ってノーマルな顔ですが、LYNXの顔はチッパー臭いですな



っつか、グース+トップが厚過ぎるのでなんだか、ものすごく打ち難い感じが致します



今使ってる初心者T-ZOIDセットから引っこ抜いたRV-01ウェッジに換えてから、アプローチ時のミスがかなり



減ってきたのは事実であります、しかしこのウェッジの最大の欠点は















かっこ悪い

















所であります(ヲイ



かっこなんかよりミスが無くなればいいんだ!ってな意識で使い続けておりますが、ボチボチかっこもよくて



簡単オートマチックなウェッジが欲しい所であります、その観点から行くとLYNX SSは落選でしょうか(マテ



DJ-11&D-030のどっちかにするのか、はたまた突然違うウェッジにしちゃうのか、私自身もよく判りませんが



ショートゲームの大事さはここ1年でがっつり体感しております、私にピッタリなウェッジとの出会いは何時に



なるのか、こちらもドライバーのシャフトと平行して悩んでいきましょう



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ