20140814

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 妹vs栄ちゃんvs俺 (嫁憤死)

8月14日、予報では雨でした、嫁実家も雨でしたので久しぶりの雨ゴルフかっ!!っとテンション高めです(笑











ところが

















高速で琴平CCに向かう途中から雨は止めまして、琴平CCは





















晴れとります(アレ?















なんだよ、折角雨上等で意気込んでたのに、晴れやがってしかも暑いじゃねーかっ!!っと思いましたが



私以外の連中は皆、雨じゃなくて良かったねー的雰囲気なので、文句は言わずそっと心の中に留めました



琴平CCの練習場にはレンジは無いものの、アプローチ&バンカー練習場があります



バンカーに不安を感じる嫁にショートレッスンをした後、パター錬をしますが、やはり昨夜は雨だったようでグリーンは重め



でありました



今回の参加者は、私&嫁、私の妹と栄ちゃんであります、栄ちゃんは練習大好き、アベレージ90台、ゴルフ歴は



4~5年ですが、元社会人野球やってて膝を悪くして引退したというスポーツ万能タイプかつ人当りがとっても良い



50才であります、武器は直ドラ、ティーショット失敗すると必ず直ドラで200yrdオーバーショットを打ちます



そしてゴルフ歴20数年の我が妹は、前回調子が良かったので今回は白ティーからの参戦、武器はゼクシオ8の



男性用RシャフトでのDRショット、飛ぶときゃ200yrd行きます



shareimage20140814_225226



ちなみにこの2人、私と回ると何故か私が勝ちます(爆



特に妹には昨年夏から一度たりとも負けておりません故、今回も兄の威厳を最大限に発揮して行きます(笑



嫁は・・・・・

















憤死しますた(爆


















その様子は自ら語って頂きましょう(笑



今回の琴平CCは前回嫁と2サムで回った時とは違い、結構な混み具合且つ、私らの前後の組は2サムであり



まして、追っかける&追われるラウンドでありましたので、初心者の嫁にはそれも影響したのでありましょう



まっ、こういう状況は普通にありますから慣れていかんとですな



で、私の結果は



20140814kotohira





琴平CCベスト更新ktkr!













本日は後半NEWの6ホール目まではゾーンに入りましたが、上がり3ホールで明らかに体力不足&暑さで



集中力切れでした(笑



栄ちゃんとの戦いは、前半ティーショットで苦しみましてパーオン出来ずにボギー&ダボの連打、簡単なINで48でパー



無しでしたので、これはマズイぞ!ってな状況でした



しかし、本日アイアンが切れっきれでして、久しぶりにOB打ったINの4番もプレ4からONの2パットとか、前半の



ラストホールはチップインもあり、後半のNEWは4連続パーオンとか、俺ナニコレ?状態でした(笑



後半5ホール目でダボ打っちゃいましたが、これ汗で鉄壁の3Wのグリップが滑り始めまして、これで苦労しました



3Wにもツアベル360使ってますが、コイツはツアベル360の中でも一番古く、もう滑り始めてます



途中でグローブをバイオロックプラスに換えて耐えましたが、それでもグローブ無しの右手が滑りまくりでどうにも



ならない状態でしたので、早々にコイツはグリップを交換したいです



まぁ、色々不満もありますし、上がり3ホールはダボを打たないように守りに入ったのですが、パットでショートの



連続で入らずで結果ダボの連続でした、守りに入らず攻めて行ったほうが良かったのかも知れませんが



結果、琴平CCのベストスコア94を1打更新できたので良しとしましょう



そして妹は111、栄ちゃんは96とジンクスは継続し、私の勝利でありました(爆



さぁ明後日は、同じ琴平でも難関OUTが待っています、クレバーに攻略して行きたい所であります!!



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ