20200131

スーツマンのゴルフ競技挑戦: ホームのコンペ参加

ホームコースではビジター獲得を目指して、毎月オープンコンペを開催している。メンバーも通常の食事込み料金とほぼ同額の一人予約で参加出来て、運が良ければ賞品が当たるあるので、悪くないと思い参加した。スーツマン時代のほぼ日曜日のラウンドを、平日のラウンドに少し移行する目的もある。
このオープンコンペは人気があり、この日は25組の参加となり来場者は40組になったという、平日の集客としては最高であろう。

天気予報も非常に良かった事も来場者増の理由でもあるだろうが、風も弱く、最高気温は約17℃、とても真冬とは思えない暖かさであった。実際スタート時は7,8℃の気温で薄手のセーター着たが、4,5ホール進んだ時点では汗ばんでしまった。午前中にセーターを脱いで、昼食後は更に薄手のシャツ一枚に着替えた。半袖は持参しなかった。

Bグリーン、白ティーで約6,050Yでのプレー。
--- -△- △△△:40  △-- --△ -△△:40  80
122 231 222:17  112 112 122:13  30

出だし、ティーショットはフェアウエー、セカンドはパーオンという感じに進める事が出来たが、5番の上り6mを入れに行ってオーバーし3パットとしてから、セカンドショットが狂ってしまった。変にスコアを意識してしまい、スムースなスイングが出来なかった。
後半になってもセカンドショットは立ち直れず、パーオンが大幅に減ってしまったが、チッピングとパットが噛み合ってパーを取れた。

ロングホールでのウエッジの大きなミスがあり、コントロールショットに課題は残ったが、ダボを打たないというラウンドが出来たのは良かったと思う。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦