20181116

ノムラゴルフの店長ブログ: バウンスを活かしたアプローチ

おはようございます、店長ノムラです。

368738_20181114081238223.jpg


フルショットはそれなりに当たっても、アプローチとなると

ザックリやトップが多くなって、苦手意識を持っておられる

方もおられるでしょうか。

IMG_1688_201811140817457ac.jpg



ザックリはウエッジのリーディングエッジがボールの手前に

突き刺さる現象です。

459626_20181114081906716.jpg


と、なればリーディングエッジが突き刺さらなければザックリには

なりにくいといえそうです。

386680_20181114081946b00.jpg


リーディングエッジが芝に突き刺さらないようにするために

フェースを開きますと、バウンス角が増えますので芝の上を

滑ってくれやすくなります。

80cec81c1f990c7df8bb340853f3015b_s_20181114082036534.jpg


少しボールの手前に入っても、リーディングエッジが芝に

突き刺さらなければザックリにはなりません。

488275_20181114082121e2d.jpg


もしフェースを開くのに違和感が拭いきれなければ、最初から

ソール角の多いウエッジを選ぶ方法もあります。

ザックリが少なくなれば、ザックリを警戒したトップも減少しそうです。

335665_201811140823011c0.jpg


ウエッジのソール角はかなり重要な役割を果たしていますので、

自分にとってミスを軽減してくれそうなソール角を持ったウエッジを

選びたいですね。







Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 


from ノムラゴルフの店長ブログ