20180429

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: JUSTICK R- HYBRID UT

先程ジャスティックさんが来月発売されるHYBRID UTを持ってきて下さいました。島村社長、何時もご苦労様です
IMG_2534
今回、お持ち頂いたのは18から30度迄ですが、なんと34度迄作っちゃうとか

レッスンをされてるプロとかから、是非ストロングなったアイアンに手こずってる女性とかに7番アイアンも抜かせてあげたいからとオファーが多かったようです

それで、金型おこして作っちゃうジャスティックさんにはアッパレです
IMG_2535
フェース側に大きなスリットが有りますが、フェース面に向かって下がってますね!コレはダウンブローで打つイメージを増幅させる視覚的効果と重心設計の肝と両面から
IMG_2536
昨今の下からペロンと打つUTのイメージよりフェース高を見ても明らかに違いますね。コレならばラフやティーアップされたティーショットでも怖くなさそうですね
IMG_2537

ヒールネック下にドライバーのR-Ⅸと同じ一貫した出っ張りも

アイアンを作られてるメーカーさんは、今後売り方を考えて行かれないと、この様なお助けクラブが増えるほどに売りそびれたりしそうですね!
打たせてもらいましたが、30度のロフトでも上がり過ぎることもなく(必要な高さは十分出てます)左に行く気配も無く、使ってもらいたいお客様のお顔が数名浮かびました(笑)
ただ、捕まらないわけで上がらない訳でも無くて、絶妙のバランスです!
その辺りの味付けはシャフトのテイストによってもかなり幅広く味を付けれそうな感じです
残念ながら僕は超アンダーからのタイプなので、最初少し手こずりましたが(笑)それは僕だから
絶対コレが手放せなくなるゴルファー続出します

試打入荷までしばらくお待ち下さい
from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ