20180430

スーツマンのゴルフ競技挑戦: レベルアップへ

フェアウエーキープ率とパーオン率が目標値を上回っており、しかも方向性だけでなく、飛距離もイメージに近いものとなっている。スイングの調子が良いといえる。

しかし、幾つかのミスで、更なるスコアアップを妨げる要因がある。やや目立つのは、パッティングの不調であり、寄せのミスとバンカーのミスがある。

-△△ □-- □△△:44  □-△ -△- --△:41  85

2 3 3  4 2 1  2 2 2 :21  3 2 2  2 1 2  2 2 2 :18  39

パッティングは、連続日程で速さの異なるグリーンでプレーして、距離感の修正が不十分だった事が大きな要因で、後半の後半では、安定した2パットが出来たので、それほど心配していない。そして2回のバンカーショットで、転がりを想定して、短い距離を打とうとして脱出に失敗したショットがあった。コースでのラウンドが何回もあるので、バンカー練習は積極的に取り組むとして、実践的には寄せる意識を少なくして、バンカーに乗せて2パットボギーを狙う事で安定したスコアを目指す事にしたい。これもパットの修正で、3パットの心配が無くなれば余裕を持ったマネージメントが出来る。

全体に距離はないがパー3ホールが難しい事は意識しておきたいと思う。ピン位置によるが、手前からのパットで無難に打って行きたい。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦