20180228

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ちょっと気になる新製品

これが気になってるんですよねー、買えないけど(爆






GXシリーズ




img_gx_driver_sole


どーして気になるか?ってえと、そのスペックです

MIZUNOGXDRSPEC1
MIZUNOGXDRSPEC2


これ、わかります?

Sシャフトで総重量が289ℊ、シャフト重量が49ℊ、グリップ重量が37ℊ=ヘッド重量203ℊ!?

んま、両面テープとかソケットの重量で1~2ℊあるとしても









ガチでヘッド重量200ℊ超え










って事ですよ、時代に逆行する重ヘッド、これがイイ!!

今私が使ってるMP650ドライバーもヘッド重量203ℊですのでほぼ同じであります

しかもこれ45.5インチ仕上げで長くもなく短くもなくっていい感じで私が振れそうな長さです

いや、マジでこれ欲しい・・・・・

ただですね、試打レポを読みますと



【購入する前ちょっと見て!!】人気ギアのマニアック情報
ミズノ『GX』のアマ試打レポ



ただ…このヘッドはかなりの低スピンですね…。アベレージモデルのドライバーでドロップしたのは、初めての経験かも…。
ボクはシャフトの柔らかいアンダースペックなクラブだと、平気で4000rpmくらいバックスピンが入って吹け上がるのですが、
このクラブはフレックスR(9.5度)を打っても3000rpm行きませんよ。このボクでもSRやRで2000rpmを割り込みました…。
スピン量が元々少ない人はドロップしちゃう可能性がありますね…


このクラブで飛ばない人は、元々ドロップ気味で球が超低い人だけでしょうね







え?

・・・・・













低スピン&低弾道野郎ですがなにか?(爆







元々ドロップ気味とはまさに私の事であります、どのDRだったか忘れましたが初速は良い感じでも

途中でドロップして落ちちゃってましたもん!!(笑

という事で私が使うと全く飛ばない可能性が大ですが、そんなもん










リシャフトすればいいじゃない(マテ










夢は膨らむ、財布は空っぽという事で買えませんので妄想だけで脳内リシャフトでも

する事にします、っつかマジにこれ欲しいいいいいい

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ