20171231

ゴルフ惑星: 2017年最後の日に



本年もありがとうございました。
たくさんの方々に
ゴルフ惑星を見ていただき、
ただひたすら感謝です。

メルマガGolf Planetを
サポートする目的と
ゴルフな気分を共有する為に
始めたゴルフ惑星ですが、
たくさんの方々に支えられて、
書き手としても
2017年も楽しめました。

大晦日にゴルフをせずに
家にいるのは……
記憶にないぐらいのことで、
なんだかとても新鮮です。



昨夜は横浜アリーナで
桑田佳祐さんのライブでした。
がらくたツアーはドームに続いて
2度目です。
同じツアーを2回見るのは
生まれて初めての経験でした。
退屈なのかも、
という懸念は吹っ飛んで
楽しい濃密な時間でした。



13列目(前の席が12列)は
ステージまでアプローチの
距離だったので
本当にラッキーでした。
ついでに。44番というのは
マイラッキーナンバー4の
連番ですので……
『なんだか怖い』と
思いっ切り浮かれました。

「まだまだ最前列まで、
10列以上あるよ。
コレで満足しちゃ駄目」
と、愛妻は貪欲です。
『感謝はしても、
満足することなかれ!』
愛妻の後ろに
後光が差して見えました。

ちなみに、白い丸は
演出の為に腕に巻くバンド。
楽曲によって色々と光って
会場を一体化します。
ドームと同じでしたが、
6万人近いライトの演出を
見ているので、
この演出は大きな会場のほうが
感動するものなんだなぁ、
と思ったりしました。

還暦を超えても
桑田さんのパワーは凄いです。
ドームに比べると
少し体調が悪いようにも
見えましたが
(声が出づらいような)、
記憶が間違っていなければ、
ドームよりも1曲多かったような……
昨年に続いて、
横浜アリーナに行けて
幸せでした。

無事に1年を過ごせたことを
感謝しながら、
たっぷりゆっくり、
家で過ごす大晦日を
堪能したいと思います。

冒頭の画像は、
凍ったティーマークを撮ったら
思いの外、ほのぼのとして
みんな仲良く、みたいな
画像が撮れて、
お気に入りの1枚です。

2017年、ありがとうございました。
あと少しですけど、
少しだからこそ良いお年を。

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星