20170619

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン6月vol.6

土曜日のレッスン。

相変わらず、
ティーアップされた球を
ひたすら打つ今日この頃。

「球の位置は真ん中より少し右寄り、
ラフの浮いている球を打つ想定。
球を捕まえなくてはならないので、
球を左に置いてはいけない。」
そして、
油断するとフェイスが開きながら
バックスイングしていました。
「シャットに上げるのを
忘れないように。」
などなど、
再度コーチから指摘されました。

…どうしてもそういう事を
ついつい忘れがち_φ( ̄ー ̄ )
アホなのよね┐(´∀`)┌

ドライバーでは

トップを高くすると速く振れる
気がしないので、低めにしています。
どちらかと言えば、背も高くないので
それはいいと思っているのですが、
またまたコーチから指摘されたのが、
「ドライバーの練習の時は
スイングトレーナーで
ヘッドスピードと初速を見ながら
大きいスイングをしたり、
コンパクトに速く振ったり、
色々試して下さい」

何故?かというと、

「ドライバーは飛ばすクラブだから、
速く振る事は大事ですが、
練習では大きいスイングも
積極的に取り入れて振って下さい」

了解です( ̄^ ̄)ゞ

そんなこんなで、
色々なバージョン?で振り回していると
ちょっとイイ感じの時間帯があり


この後は、
数字のアップダウンを繰り返し
いつもより多めな2時間
振り回し₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾終了~。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




from ゴルフやってます、、時々お習字