20170610

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 刺身を食わないだと!? だが俺は食う!!

先日のTVでアニサキス症になった芸能人がすげぇ痛かった話などを

しておりました

んま、普通に考えて「鯖に当った」とかいうやつはほとんどがアニサキスであります

家の中でも親父に叔父に叔母にオカンにじーさんもばーさんも当たった事があります(爆

っつーか俺と妹以外は全員当ってんじゃねーか(笑

正直めずらしいもんでもなんでもない、ごく当たり前に魚を生で食ってりゃ








ありうる話








でありまして、今更どーのこーの言うつもりもありません、何故今頃騒ぐのかというと

アニサキス 生の魚介類で猛威 10年で20倍


とかですね


アニサキスによる食中毒を予防しましょう


0000111969_3
とかが相まって、それ+TVの煽りで大騒ぎしてるような感じでしょうか


でもこれ実は急に増えた訳ではありません、じつは



「確かに2012年に食品衛生法の一部が改正されたのが理由の1つだと思います。


保健所に報告された“事件”の数が増えただけであって、“被害者”の数は爆発的には増えてないはずです」




という事らしいです



アニサキス症の報道に魚屋から悲鳴

「アニサキスは処理してます」訴えた

漫画が話題に 研究者の見解は








l_kuro_170609anisakisu04



の魚屋さんが言う通り鯖は9割いるので当たる確率は高いです、年中食ってたらそりゃ1回ぐらい

当っても仕方ありません(爆

それでも旨いもんを美味く食べたいが故にそーなっちゃうので言わば「確信犯」なのです

私は刺身をバリバリ食べますけど、一度も当たった事は無いですので、もしかして

1回当ったら







もう刺身が食わねぇ








っと言っちゃう可能性もありますが、でも十中八九食い続けるだろうなぁ(笑

魚を食う食文化を守る!とかそんな大それた事ではなく、やっぱ旨いから食べるんですよね

旨いもんを美味しく食べれる為なら、多少のリスクなぞ知ったこっちゃねーよ! 

かかって来やがれアニサキス、もし居たとそても口内でかみ砕いて消化してやるからな(笑

ってな感じで高知県民は多分ほとんど↑の話なんぞ無視してると思います、高知から

刺身とったら何も残らないじゃないか!!

ちょうど先日の来客の時ですが、以前紹介したさかなや道場の斜め向かいに出来てた

室戸屋ジロー


なる店で飯食ってました

DSC_8779

イカ刺に

DSC_8781

タタキに

DSC_8778

すり身天に、あと色々頼みましたが写真がねぇ(笑

んま、刺身は普通に美味しかったですが、ちょっと盛りが少な目な感じ?でした

けど5人で飲んで食って2万行かないぐらいなので、結構コスパは良いかもです


以上、アニサキスなんぞ今更怖かねーよ、そして新しい居酒屋行って

きましたよ?でありました(マテ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ