20170502

ゴルフやってます、、時々お習字: 長太郎CCのラウンド

早朝スルーでのラウンドです。

日の出も随分早くなりましたが、
大体5時くらいにスタート
幻想的な風景が広がってました


INスタート。
最初の9Hはピンの位置のデータが
カートに反映しておらず
手書きのもので判断してください、
と、
渡された紙には
ざっくりとピンはこの辺ですよ~な感じ。
グリーンも露で濡れてるし、
最初の9Hは
本当にウォーミングアップに
なってしまった(´▽`) '`,、'`,、

所々に芝桜ですよね。
綺麗に咲いてました♡

ところでプレーの方はというと、
ドライバーが当たらない
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
5Wや7Wもクリーンに当たらない
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
パットが思うより左に抜ける。
あれよあれよという間に、
前半が終了。

これではいけない( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

後半OUT
カートにピン位置が反映された~
だから何?ですが、
何となく気分的に安心。

そして、やっとドライバーが
当たってきた

まあ…2HでOB出しましたけどね。
アドレスの向きが
OB方向に向いていたので仕方ない。

そのドライバーですが、
自分的には
もうちょっと一生懸命振るべき?
と思うくらい、
力まない様に振りました。
うちの相方曰く、
「今までで一番球筋はいいと思うけど」
そして
「スイングを変えた様には見えない」
ということなので、
コレは使えるΣd(°∀°d)
が、
実は飛距離は落ちてます。
慣れてきたらもっと振れるでしょう。

この日通してイマイチだったのがFW。
全体的に低い球筋が多く、
ちゃんと当たっていませんでした。

パットも後半に入って
グリーン上に露がなくなり
普通に打てる様になりましたが、
寄るけど入らない。

その理由がラストホールで分かった!

私のパターなのですが、
普通に構えると
少しフェイスが開くのです。
(引っ掛けないようにそうなっている)
なので、
それをスクエアに持ち直して
打っていたのですが、
それがスクエアではなく
フェイスを閉じてアドレスしていた為に
どうしても球が左に出ていました。

次回からはラウンド前の
パター練習でチェックしないと_φ(・_・

そんなこの日の結果は

スロースタートにも程がある?!
でも
また良い練習になりました。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




from ゴルフやってます、、時々お習字