20170426

ノムラゴルフの店長ブログ: ボールの弾道をイメージする

おはようございます、店長ノムラです。

208781_20170424131655dcf.jpg




ゴルフトーナメントの中継で、プロゴルファーがボールの後方に立って

どの方向へ打ち出していくのかを確認しているような場面がありますね。

IMG_1931_20170424131725ac8.jpg


あれは方向だけではなくボールの弾道もイメージしているようです。

6dcf78a1190d3171b6752b37c5087691_s_20170424131756586.jpg


アドレスに入る前に、狙うべきポイントとボールの弾道をイメージしますと

ショットの成功率が向上する可能性があります。

e5ec53435c43588702bed48d75a7b202_s_20170424131953915.jpg


特にアプローチの場合には、空中認識と云いますか、ボールの飛ぶ様を

イメージしますと結果が良いようです。

208803.jpg


グリーン上ですと、当然ボールが転がるスピードと曲がるイメージを描いてから

アドレスに入るという手順になります。

c9b601c997c9816fb20ccdfccbd706b0_s_20170424132208017.jpg


イメージしたことがその通りになる保証はありませんが、それを繰り返すことで

イメージの精度が上がることが期待できます。

227536_201704241322535ca.jpg


イメージするという右脳の働きもゴルフに役立ちそうですね。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ