20170419

ノムラゴルフの店長ブログ: ヘッドをインサイドから入れるインパクト

おはようございます、店長ノムラです。

208781_20170417131954586.jpg


数多くのスイング診断を経まして、インパクトでヘッドがアウトサイドから入る

ゴルファーが多いことに気づきます。

005e463a4fa1996583362c5ff6c2a78f_l_20170417132024950.jpg


ご自分ではそんなにアウトサイドから入れている実感がなく、自らの認識と現実との

違いがスイング上達の妨げになっている可能性があります。

227536_20170417132224e88.jpg


先ずは、自らのスイング軌道を正確に知ることが大切です。

自らの現実のスイング軌道が確認できましたら、修正する意識が生まれそうです。

d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s_20170417132313c63.jpg


しかし、思ったよりインサイドからヘッドを入れることは簡単ではなさそうです。

95d1333aa4ffab475df8e26d39828dc8_s_2017041713240374a.jpg


意識して何とかインサイドからヘッドが入るようになっても、知らないうちに

元のアウトサイドからのスイング軌道に戻ってしまう事例がよくあります。

459626_2017041713243876f.jpg


インサイドから入ってインサイドへ抜けるオンプレーンのスイング軌道を

常に念頭に置いて練習したいですね。

006740.jpg


曲がりの少ないオンプレーンスイングを目指すことがゴルフ上達には

大切ではないでしょうか。




Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 














from ノムラゴルフの店長ブログ