20170419

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 先日のレオマ高原での前の組の人たちと打ち込んできたバカ

先日のレオマ高原は月例の日でもありまして、超満員だったのですが

支配人にねじ込んでもらって、月例組の前に一組だけ無理やり入った訳です

なので前半のOUTコースは前には誰も居らず&3Bですからサクサクと進みまして

1時間30分もかからずハーフ終了となりました

しかし後半はまだINスタートの連中が出き切らずで2時間待ちとなりました

そしてINスタートの最終組の人達が私らの前の組になるのですが、年齢は

60代風の4人組でありました

元々プレーファーストな我らですので、待ち待ちになるのは当然!と諦めておりましたが

前の組が結構動くのが早いんですよ

見てると、我々だと前の前の組の居る場所からすると「こりゃ打てないわ」っていう

場所でもポンポン打って行く訳です、どっかのホールで2組待ちみたいになってる時に

前の組の人達の話し声が聞こえてきました

「俺はDR170yだから、もう打てる」

「俺はDR190yだから、もうちょい待つわ」


そーなんですよ、この前の組の人達は、きっちりと自分の飛距離を分かっていて

尚且つコースを知り尽くしているので、前の組の位置が何ヤード地点で自分が打って

いいのかどうか判断ついてるんですよ

セカンド以降もそんな感じで、前の前の組とは付かず離れずで微妙な距離を保ちつつ

サクサク移動していくんですよねー、そしてグリーンに上がってからが超早いんですよ

4人がポンポンポーンと打ってパッと旗を立ててササっとグリーン上から消えるんです






見ていて気持ちが良いです









全体的には混んでるたので待ちは必要になるのですが、私の予想よりも

早く前の組が動いていくので待ってる気分は皆無です

やっぱこういうプレイってのが理想的ですよ、大体1人ぐらいはダラダラと遅い人が混じってたり

するもんですが、4人が一糸乱れずにササっと動いていくのは素晴らしいですな

今回は前の組の人達を見てて非常に勉強になりました、混んで居てもプレーファーストは

出来るという良い見本でありますな



それとは正反対に、月例組の男女混合の組に打ち込まれたので「あぶねーだろ!」っと注意しときました

OUTのスタートホールのOB球が5番のショートのグリーン上に居る私らの所にモロに

飛んできやがったのです

REOMGOOGLEMAP

「ファー」も無しにいきなりボールがどすんっとグリーンに落ちてきましたのでもうびっくりですよ

注意しても「はぁ・・・すいません」みたいな感じだったので、更に支配人にもタレこんでおきました(爆

んま、そんな事もありましたが、久しぶりのレオマ高原は楽しかったです!距離が短くてパーオン率が

高くなりますので、また行きたいでーっす(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ