20170331

鹿又芳典ゴルフブログ: スマート光ゴルフ

初体験してきました


何をしてきたかって言うと「スマート光ゴルフ」この言葉を聞いて何を連想するか それは自由なんですが、何かというとNTT西日本さんが開発しているシステムでプレー中のメンタルを見える化してしまうという代物なんです 


それを体験できるのが
ed69b227.jpg











数々のトーナメントが開催されている瀬田ゴルフコースさんです



このスマート光ゴルフを体験するには
9dd3a254.jpg











このTシャツみたいなインナーを着て胸の真ん中に機械をセットします。 これだけでプレー中のメンタルの状態が丸裸にされてしまうんです


今回はゴルフダイジェストさんの誌面やドラコンで有名な南出プロとご一緒させていただいたのですがその飛距離にはモーねっ 南出プロとも初対面だったんですが、とても気さく方で楽しくファンになってしまいました
15c5b8a3.jpg









そしてこの、スマート光ゴルフではプレー中にこのシステムを付けている人全員のメンタル状態が判ってしまうので あっ今緊張してるとか、 普通の顔してるんだけとバンカー嫌いなんだな(いつものショットより緊張状態だ)なんてことが丸裸にされてしまうんです
f21c7122.jpg









なのでプレー中も今どうなんて会話が自然に出てきたり 僕個人的にはこれを何回も利用していくともっと自分の傾向が判って上達の近道になっていくんだろうなぁなんて想像しています。 自分のことを客観的に判断していくのって難しいですからね

そんな意味でも色々な可能性を感じさせてくれるスマート光ゴルフの細かい分析内容については次回に詳しく書いていきたいと思います  関西圏の方は是非体験してみてくださいね新しい発見が沢山ありますよ。実は僕自身これでわかったことがあったんですよ
 
from 鹿又芳典ゴルフブログ