20170131

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 狙い方を変えた

前半と後半で大きく異なったこの日のラウンド。インからのスタートなので、10番からの表示。真冬とは思えない気温の高さと風の弱さ、かなり良い条件だった。

△△△ △△△ △△〇:43  -△- --△ ---:38  81

1 3 1  2 1 2  2 2 1 :15  1 3 2  2 2 2  2 2 2 :18  33

前半はショットに自信が無く、上手く当てる事に意識が強かったし、結果的には大きなミスが多かった。良いイメージを描く事が出来て、途中からはっきりとショットが良くなった。

きっかけは2番の3パット。

18番バーディの後、1番は良いセカンドショットがグリーンをオーバーした。結果は寄ってパーとなり、次の2番は、ピン手前からのパットをイメージしたPWでのセカンド。思ったよりも距離が伸びずに、ピン手前8mと長いが、狙い通りの上りのバーディパット。しかし、オーバーした下りのパットが変な転がりで3パットとしてしまった。

上手くやる事を目指しても、やはりボギーになる事はあるのだから、積極的にピンを狙って行くという事。集中も出来るし、ミスパットしてもパーが取れるし、しかもショットの調整が出来たように思う。

この日は、ショットの調子が良かったので、良い結果が出たが、どうなんだろうか?

blogram投票ボタン

[parts:eNoztDJkhAMmY3MmS0MD82QTY5PSzBRbUzNDYzMARKAFaA=

from スーツマンのゴルフ競技挑戦