20170131

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開237-35

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で5試合、ファーマーズインシュランス(54)カタールマスターズ(32)ミヤンマーオープン(19)バハマクラシック(14)それと小さなツアーの試合でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、なんと松山選手が世界トップ5にランクインしました。先週の結果は松山選手にしてはイマイチでしたが、それでもスピースが出ていなかったことで逆転しました。ポイント差は僅かに0.0021ポイントなので、今週の結果次第で変動もありますが、今週はディフェンディングチャンピオンとして戦うので、コースへの不安も少なく、去年の良いイメージが戻るかもしれないので、スピースより上位フィニッシュし更にランクアップも不可能ではないでしょう。そして、今週の日本のトップ10は下表の通りです。

というわけで、谷原選手は残念ながらトップ50入りならず、逆に少し下降しました。日本はマスターズ後まで試合がないので、今年のマスターズは難しいのかもしれません。また石川選手は、松山選手よりも上位フィニッシュでしたが、ランクは落ちるということになっていました。

今週の女子は、1位コ、2位アリヤ・ジュタニュガン、3位チョンインジ、4位シャンシャン、5位レキシー、6位ハナジャン、7位キムセヨン、8位ユソヨン、9位ブルック・ヘンダーソンそして10位がパクサンヒョンでした。今週の日本勢は、野村選手が21位で変わらず、笠選手が39位(2↓)、鈴木選手が43位(1↓)でした。

というわけで、今週は松山選手が遂に世界トップ5にまであがり、これはもう一般メディアでもニュースにしてもらってもおかしくないところで、日本人横綱と同じくらい難しいことかもしれないけど、このことのメディア露出はほとんどないのが残念ですね。一般メディアの皆さんには、もっと偉業の価値を正しく評価して報道してほしいな〜と感じつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開