20160530

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: MasdaGolf StudioCollection💓

増田さんの真骨頂🎵

名器ジョージ・ローを彷彿されるロングネックのL字パター❗

image


ひょんなことから僕の手元に

量産タイプではなく、一人一人に思いを込めて削られるStudioCollectionですね❤

その中でも原点的形状に仕上げられてますね

ネックの曲がりと、絶妙のブレードとの繋がり
L字の形状のパターは数々あれど......
この綺麗さは、僕がいうのも生意気なのですが流石の増田さん
ターゲットの意識が取りやすく、アプローチっぽくパッティングしたい自分には⭕
このパター打ってると、『真っ直ぐ』と言うキーワードが消えてくる
当然打ち出したい方向にヘッドはレーンの上を動くわけですがフェースの面は、静かに開いて上がり閉じながらフォローサイドに
語弊があるかもしれませんが、真っ直ぐ真っ直ぐが悪いとかではなく、プレイヤーの感覚の中で真っ直ぐの捉え方が違うと言うことですね。
で...包み込むようにインパクトからフォローを出してあげると、驚くような直進性の高い綺麗な転がりのボールにパターもボールを捕まえるんだと教わったことがありますが、そんな感覚がこのパターを使うと凄く良く分かります
これは来月のラウンドが楽しみですね🎵少しお店で時間見つけて練習しないと😅お店にいらして僕の姿か見えないときは、奥でパターは転がしてるかもしれませんので(笑)

実は、L字的マレットでも増田さんにオーダーしてありますがこの子で暫く楽しめそうです🎵
エースがイッパイです😁







最近になって知ったのですが、熊本の震災で大変な思いをされたようで、ご挨拶も出来ず申し訳御座いませんでした。心中お察しするところであります。何か気の利いた御言葉も御座いませんが、ご冥福をお祈りすると共に増田さんの今後の熱いご活躍にエールを送らせていただけたらと思います。

吉田 昌弘 from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ