20160531

東京ゴルフギア旅団: ナイキ「ルナコントロール4」シューズ

今さらの「TW15」

2016053001.jpg

ちょっと写真が変ですが、少し前に「TW'15」を購入しました。
以前の記事にも書きましたが、「TW'13」、「TW'14」と愛用していて、このシリーズがとても気に入っています。

「TW'15」は、ちょっとメッシュっぽいアッパーで、あんまり期待もしていなかったのですが、一度使ってみるとこれがかなりいい感じ。ホールド感とグリップ力、足との追随性も好みの感じで、現在のエースシューズになりました。

スパイク鋲が少ないのもいいですね。交換費用が少なくて済むので。

僕はシューズは完全に紐派なんですが、このところ薄暮プレーとかスルーで回ってすぐ変えるようなお手軽プレーの時は、Boaがついたシューズも使ってます。手軽なのはやはりメリットですね。
「TW'15」を使うときは、競技とかちょっとかしこまったプレーの時ですね。

2016053002.jpg

その余勢をかって、「ルナコントロール4」も購入。
これは、色んな人が使用しているのを見て気になりました。

以前のルナコントロールをつかったこともあるのですが、クッションがあまりありすぎるのは正直苦手です。ある程度の硬さがないと、地面を感じられないし、ソールの上下動を感じるのは気持ち的によくない影響を感じます。

今回のモデルは、クッションは優れていますが、ホールド感というかアッパーの剛性感がしっかりあって、動きに追随してくれる感じが強く、扱いやすいです。グリップもしっかり効いてくれて、よく出来たシューズですね。

2016053003.jpg

目を引くのは、「JUST DO IT」の文字。
ソールにも入っています。

いかにもフラッグシップモデルという感じとスポーツシューズらしい躍動感があって、つかってて楽しいシューズですね。

 

from 東京ゴルフギア旅団