20160430

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 悩んでるから練習してきた

そう、悩んでても仕方ないのです、ひたすら練習あるのみです!!

いつものように52度から打ち始めるのは変わらないんですが、その次に大体PWを打ち、次に7鉄と行く所を本日は6鉄に

変えました、6鉄で10球ほど打って5Wで10球ほど、DRを10球打ってまた6鉄に戻り20球ほど

そして4UTを打って、また6鉄、またDRを打ってから6鉄、最後にアプで30Yの看板狙いを15発ほど・・・・

気が付いた事







テイクバックの方向が定まらん






私の場合、曲がるか曲がらないかはテイクバックの方向で決まってると言っても良いです、気持ち外側に引いてやると

真っ直ぐ飛びますが、無意識だとINに引いちゃってるので思いっきり左に曲がります(爆

っで、最近は外側にテイクバックしようしようと意識してるんですが、これが外側に引きすぎるとスライスしちゃうか右に

スポーンっと抜けたような球になっちゃいます、気持よく振りぬきたいと思うと必ずINに引いちゃってますなぁ・・・・

これクセになってるんでしょうね、ゴルフをやり始めたばかりの時、ゴルフ本を読み漁ってたら右脇は〆ろ!と書いてたので

ひたすら右脇は締めて打つクセがありまして、力が入れば入るほどそのクセは酷くなります

なのでレイアップしよーっと9鉄でかるーく打つと自分でもびっくりするような球が出るのに、狙い行って全力で打つと大体

左にドロー回転のまま消えて行きます(笑

PW、GW、52度、56度辺りは大して左に曲がりませんから気にしてませんが、6、7鉄辺りは距離が出る分危険度が高い

です、こいつをなるべく曲がらないように打つのが目下の練習目的となりますなぁ・・・

いつものレンジですと

DSC_3543

丁度150Yのところにグリーンがありますので、ここにキャリーで落とせるように狙ってるんですが右へ左へと外しちゃいます








レンジで外してるようでは話にならん!








ちゅう事でしょうなぁ、しかもキャリーでドン!っとなりますとそれなりに芯食ってないとダメですから、今の所10球打って

2発ぐらい5分の1です、6UTだったら半分ぐらいは乗るのになぁ・・・・なんて言ってる場合じゃないんです!

もう6UTは引っ込めたんですから6鉄で乗せなきゃいけないんです、その昔は5鉄でやっと届くか届かないかだったこの

グリーンに今では6鉄で届くようになったんです、自信を持って打っていけるように練習あるのみです!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ