20160228

たかがゴルフされどゴルフ: JGTO会長に青木?

今日は天候も良くて最高のゴルフ日和になりました、もう春はすぐそこですね

我がホームでも月例があり、多くの人が春らしい気候を感じたことでしょう



国内男子ツアーを統括する日本ゴルフツアー機構(JGTO)の次期会長に、

青木功が就くことが確実視されている。

20160228青木

 再興を掲げるツアーの牽引役の襷は、2期4年にわたって同職を務めた

NHK元会長の海老沢勝二氏から、73歳のレジェンドプレーヤーへ。


“世界のアオキ”就任の話は数年前からささやかれるようになり、選手サイド

からのプッシュも何度となくあった。

正式決定は3月4日のJGTO社員総会、理事会を経てからになるが、既に

各ゴルフ団体の周辺は騒がしい。

水面下でスタッフの人選が進められるなど、外堀を埋める作業が進行している
様子だ。


 米ツアー優勝経験もある青木がリーダー的存在だったのは、ゴルフ場の

中だけとは限らなかったようだ。だからこそ、今回の機構のトップという“政治の

世界”での活躍に対する期待は大きい。

男子ゴルフ界の復活に期待したいですね

from たかがゴルフされどゴルフ