20160229

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 嫁ラウンド時恒例

昨日は嫁がラウンドだった為、恒例となりつつある近所の動物園にGO!の日でありました

わんぱーくこうちでも良かったんですが、前回バレンタインデーのチョコ作りの為参加できなかった長女がどーしても動物園

がいい!というので今回も動物園に決定であります

前回の反省点として





抱っこひも忘れずに用意






しました、末っ子はベビーカーを嫌がって必ずどっかで「抱っこー」と言ってきます、その時に抱っこひもがあると無いでは

大違いであります、前回は途中で歩けなくなってしまって長男に「頼む、末っ子手つないで歩かせてくれ」とお願いする

事態になりましたので、それは回避できるはずであります(笑

そして今回はやっとお得な年間パスポート(1540円)を購入、これで次回からは無料も同然フハハハハハ!!

毎回こののいち動物公園に出かけていってる最大の楽しみは、動物園の中にある公園であります、ここの遊具目当てで

くる家族連れはかなり多いと思います、いつもの流れとしまして園に入ったらとりあえず動物を見て回ります

ぐるっと動物を全部見て公園に行き、遊んで休憩時にアイスを食うのが鉄板であります

今回ぐるっと回った時の一番のHITはこちら

12747721_829963203782007_125978560_n


やる気0のミーアキャット







こいつこのまんまずーっと動きませぬ、本当にやる気ゼロであります、ここののいち動物公園のどうぶつ達はやる気の

無さっぷりがけっこう酷くて、夏場にはペンギンが

img6f5ae1fezik2zj


水死体のように只浮かんでる







という現象も見られます(爆

その他メインの動物としてハシビロコウさんが居ます、動かないので有名なハシビロコウさんですが、ここのハシビロコウは

めちゃくちゃ動きます(笑

img64cdd712zikczj

現在、2羽のハシビロコウさんがお見合い中で室内と室外とそれぞれ分かれて展示中、室内のハシビロコウさんは

丁度太陽が当たって何故か神々しく見えました(笑

DSC_4762

さて1週ぐるっと見て終わりましたので、子供たちのお目当ての公園であります、ここで一番人気なのはコレ

normal

名前がよく判りませんがポヨンポヨン跳ねる空気の入ったゴム製の小山みたいなのが大人気であります

前回は長男と末っ子だけだったので末っ子は参加させませんでしたが、今回は力強い味方の長女がいますので

末っ子もこのポヨンポヨンに参加です(笑



散々遊び倒して昼飯へ

DSC_4776

ここのレストラン、高いしそんなに美味しい訳でもないですし、昼に行きますともの凄く待たされます、今回は一番混んで

いるだろう時間をちょいと外して行ったにも関わらず30分以上またされました

DSC_4777

もう寝そうになりながら必死で食う末っ子(笑

昼飯食ってからもレストランの横の室内施設「こども科学館」でしばらく遊んでから駐車場に向かったのですが

DSC_4765


私の車の後方で、丁度同じタイミングで帰ろうとしている2家族(多分友達同士)が居たのですが、この2家族のお子さん

3~5歳ぐらいでしょうか、3人のお子さんのうち2人が先に車に乗り込んでまして、3人目の3歳ぐらいの子も車に

乗ろうとしてちょっと開いてたくるまのドアを開けようとしてたら、先に中に乗ってた子供がドアを閉めちゃいまして

私と長女が見てる前で手を挟まれてました、これにはビックリしまして慌てて








手挟まってるわ!!










とダッシュしたのですが、直ぐにお母さんが気が付いて事なきを得ました、車の中の子供は外に居た子に全く気が付いて

なかったようでしてドアがすーっと開いたから締めちゃったようです、でも中の子供もそんなに大きくないのでバン!っと

締めれないぐらいの力でしたのでケガもしてないようでした、しかしよくある事ですが危ないですなぁ

そんな光景を見ながら帰宅の準備をして車を出発させましたが、公園の駐車場を出るか出ないかのうちに末っ子は爆睡

帰宅してもこんな感じで爆睡しておりました

DSC_4780


いやーよく遊びました、気温も温かかったですし楽しい日曜日でありました

5月ぐらいまではこんな感じで遊べそうですが、6月以降は気温と太陽が半端ない高知ですので、またどっか遊ぶ場所を

開拓しないといけませんなぁ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ