20150816

QPゴルフブログ: 素敵なボールカラーデザインと告知



え~・・・先日の事・・・・


ゴルフが終わって帰ろうとして、玄関におりましたらば・・・




『あれ~?QPさん、プレーだったの?ナンで雨降らなかったんだろう・・・?』




っとぜんぜん知らないお方から声をかけられてビックリしまして。


だいぶQPの雨男ぶりも日本を席巻するようになったんじゃないかと!そのうちワールドクラスに認定されちゃうんじゃないかと!夢はフロリダのPGAショーで『OH!rain man!!』っと声をかけられることだと!!


え~・・・そろそろ干ばつ地帯のお方からのオファーが殺到するんじゃないか?っとビクビクしながら過ごす真夏でございます。干ばつ地帯じゃゴルフ場無さそう。







さて、そんなQPでも晴れのラウンドあるんだど~!っていう証拠写真がコチラ↓








え?顔が写ってないから嘘だろって?


いやいや、ホントもホントの浦和ゴルフクラブでございますれば。



自分なりの夏休みに、気のおけない仲間とゴルフでございましてですね・・・


そういえばQPさんってティーチングプロだけど、休みの日はナニしてるの?っと聞かれる事も多いんですが、QPは生来のゴルフ好きなので、休みはず~~~~~っとゴルフしてます。進歩なし。






そんな仲間とのラウンドで↓







コレは先ほどスタジオで撮りました画像ですが・・・


キャロウェイゴルフさんの新しいコンセプトのボールである




クロームソフト トゥルービス←クリック!クリック!




を使ってプレーしてきました。



ゴルフのテクノロジーってのは分かりづらいと思いますのでご説明しますと・・・・え?ナニ?丸分かりだろうがよ!って?そりゃそうか。







コレは先日より発売されておりますキャロウェイゴルフさんのボールであるクロームソフトに新しいカラーデザインをテクノロジーとして追加したモデルになります。


トゥルービス社は主にサッカーボールのデザインをしている会社で、このパターンの特許を持ってるんだとか!


そのパターンの視覚効果は



①ボールが大きく見える


②ボールを識別しやすい



というメリットがあるのだそう。


ゴルフのプレー中に例えれば、①のように大きく見えれば打つ時の安心感につながり、②のように識別がしやすければボール捜索も容易になるって事になるワケです。



実際にプレーしても、やはり若干大きく感じますし、ボールも見つけやすくプレーが快適でした。


遠めに見ると、ピンクっぽく見えるんですね。






んでも↓







やっぱりこのデザインを見ると、テークバックってよりは・・・





































































センタリングを上げてしまいたくなるのはQPだけでしょうか?











ボールとしての使用感ですが、とてもコンプレッションが柔らかく打感が良かったです。


ココまでコンプレッションが柔らかいと、反発せずに飛距離が落ちるかな?っと思ったのですが、そういう感じはありませんでした。


ただショートアイアンになると、ボールがフェースに乗り切らずに出ていってしまう感じがして、距離のコントロールが難しく感じる瞬間も。


んでもゆっくり打つと、とっても気持ちよくボールが上がって止まるので、ヘッドスピードのストライクはやはり40前後なのかもしれません。



皆さんも試してみて下さいね!


















さてちょっぴり告知になってしまうんですが・・・




先日なんと↓






侍ジャパンでも大活躍された元千葉ロッテの捕手である


里崎 智也←クリック!クリック!


さんが番組の企画でクラブフィッティングに来て下さいました!




その時の模様がコチラ←クリック!クリック!






フィッティングの模様は、iQゴルフナビさんと、WOWOWさんの番組である



芹沢信雄のゴルフアカデミー←クリック!クリック!



の中で紹介されておりますので、ぜひご覧ください。









さて、そんなフィッティングのテクニックを皆さんにお話しする機会をいただきました!


それがコチラ↓







好評をもちまして、再度の企画となりましたセミナーの2回目を開催したいと思います!



 コチラ←クリック!クリック!



から入っていただければ、お申込み出来ると思います。


ぜひ多くのお方に来ていただければ嬉しいなぁ・・・っと。


皆さんのご参加、お待ちしております!








って事で、内容がチグハグなブログで失礼しました。







from QPゴルフブログ