20150228

鹿又芳典ゴルフブログ: Regio Formula MB



スチールだけじゃないぞ 



って言わんばかりに登場したシャフトがこれっ



1ae697a5.jpg



















Regio Formula MB



このシャフトの特性をお話をする前にどうしても伝えておかないといけないことが それは日本シャフトさんがスチールとカーボン、両方を作っている唯一のメーカーさんだということその特徴をフルに生かして構築されているのがMODUS(スチール)とFormula(カーボン)のブランドと言う部分です。 双方の特徴を最大に生かして尚且つ同じ振り心地に こんなことが出来るのは日本シャフトさんならではです今までに投入されているもので言うと・・・



MODUS120 = Regio formula(青)

MODUS130 = Regio formula M(赤)

という感じに アイアンにはスチールの長所を、そしてウッド系にはカーボンの長所を そしてカーボンには高弾性シートを使っても価格的には抑えて。。。 この辺の価格設定は元々がスチールの単価がベースだから安くしてくれているのかななんて勝手に想像していますがとても魅力的なブランドです



ってことで今回登場したRegio Formula MB = MODUS125 って図式なんですがそこだけじゃないのがこのMBの凄い部分なんです って言うのがこのシャフトは基本的には癖のない中元調子(カタログ上)なんですが、この癖のないって言うのが最大のミソ 今の慣性モーメントが大きい1Wが主流の時代本当に癖をなくしてしまったら右にしか行かないシャフトに つまり今の1Wでもプレーヤーの感覚に同調するように撓り戻るから癖がないをシャフトの特性として評価できるんです これって作り手側は凄く大変で長い時間を費やした作りこみが本当に必要なんです そんな特徴を持ったFormula MBなのでヘッドの特徴(重量・重心位置)はもちろんのこと、アイアンにMODUS120や130を使っている方にも一緒に使えるしこのシャフトを試打したうえで、自分がどんな特徴をシャフトに望むのかが判りやすくなったりと万能なシャフトに仕上がっています



作り手側の苦労は使い手には関係ない部分ですがそんな物づくりの結果、既に市場では反響が大きく欠品?しているとかいないとか とにかく魅力的なシャフトがまた一つ登場したので是非試してみてくださいね







from 鹿又芳典ゴルフブログ