20141031

たかがゴルフされどゴルフ: ピンチを楽しめ!!


ティチングプロ杉村良一プロのゴルフ心理 (FBより)



ー ピンチほど面白い! ーバンカーに突き刺さったボール、、、



この状況をみなさんどう考えるだろうか??



20141031 バンカー

あ~、またトラブルにはまっちゃたよ~、、何だよこれ~~、何でいつも

こんなに運が悪いんだろう、また大叩きしりゃうよ~~と考えるのか、




おお~、これは凄い!ボールがバンカーに食い込んでいる。こんな状況

見たことない。




これどうやって打とうかな!上手く脱出出来たらみんなビックリするだろうな~

よ~し見てろよ!みんなやってやるぜ~~~!!!と楽しく考えてみるか。




ゴルフにとってピンチはチャンスではないしかし楽しく面白く考えることはできる




たとえ結果が同じでも「あ~あ、こりゃ、ダメだ!また大叩きかも」と考えるより、




「お~、何だか面白くなってきたぞ~!」と考えるのとでは、その後のプレーに

与える影響度がかなり変わってくるのである。




18ホールを神経をすり減らして廻っていたら必ず電池が切れてしまう。


特にトラブルのときは通常の何倍も神経を使う。だからこそピンチやトラブルの

時こそ神経を消耗しないような考え方が必要なのである。




ピンチの時こそ困難を楽しんでみてはいかがだろうか?




なるほど今度のピンチが待ち遠しいですね(笑)




from たかがゴルフされどゴルフ