20141228

女子プロゴルフ Plus+: 私が選ぶ2014女子ツアーのベストゲーム その2

おはようございます、座和です。

応援クリックが嬉しい参加中のブログランキングはこちらです。





さて、私が選ぶ2014女子ツアーのベストゲーム、その2です。



ほけんの窓口レディース


この試合も最終日を首位で迎えたのは、当時アマチュアの柏原明日架選手。

最終的には、イ ボミ選手が物凄いショットメーカーぶりで優勝したのですが、両選手のプレーが非常に印象に残りました。コースが難しい和白だったからこその気もします。

「柏原明日架が単独首位で最終日へ 2014 ほけんの窓口レディース」はこちら

「強い!イ ボミ貫禄の優勝!2014ほけんの窓口レディース」はこちら



アース・モンダミンカップ

酒井美紀選手がプロ入り初優勝。追うアン ソンジュ選手が18番でイーグルをもぎ取ってプレーオフに持ち込み、これはアンちゃんの展開かと思いきや、酒井選手が頑張った試合でした。

「酒井美紀、ドラマティックに初優勝」はこちら



ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント


大山さんが勝ったのですが、年齢的にはベテランながら進化する強さを見ました。

「藍ちゃんキッズ世代」やアマチュアの台頭が著しい中で、大山さんがたゆまぬ努力を続けていることは、ゴルフというスポーツの良さを再認識させてくれます。

「大山志保優勝!後続の追い上げ届かず」はこちら



日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

鈴木愛選手の優勝は、今季の大きなトピックだったと思います。まだ20歳の彼女がステップアップで勝ち、レギュラーに参戦しながらも、優勝までは一足飛びにはいかないだろうと大方が見ていたと思います。

この試合もスコア上は彼女がリードしていながらも、最終日の最終盤まで、彼女の優勝を予測した人は少なかったと思います。

しかし、鈴木選手は勝ち、また、以降の試合で一段と成長したプレーを見せます。

新人賞をLPGA、日本プロスポーツ大賞で取りましたが納得です。

「勝った!鈴木愛!日本女子プロゴルフ選手権」はこちら



あと1回、このシリーズを書いて締めくくります。



読んで頂きありがとうございます。

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!


from 女子プロゴルフ Plus+