人気ブログランキング全国1位に返り咲きです。応援ありがとうございます
☟☟☟これ、これ、ポチ、ポチよろしくです
ランキング応援宜しく
よく耳にしますが
腰、ベルトラインを水平に回せと。
少なくとも私にとってはこれは全くのデタラメです。
こんなのまともに信じちゃダメですよ。
やれば即分かります。水平に回したらいくらでもスウェイします。
これは股関節の動き、下半身重心を全然考慮していない言葉ですね。
腰を水平に回したら間違いなく下半身が浮いて、スウェイします。
なぜなら左股関節が入らないか、入っても直ぐに抜けます。
そして股関節の前傾は即座に崩れ、だらしなく伸びます。
少なくとも私には水平回転では全然無理ですね。
当然論理的に否定、反論できますよ。
なぜなら、股関節は上から加重しないとしっかりはまりません。
直ぐに抜けてしまいます。
昔ら私が言っていますが、
とにかくスイングで最悪なのは体が浮くことです。
とにかく重心を低く抑え込みたい。
実はそれがとんでもなく難しい事なのですが。
そうすることによってパワーを逃がさず封じ込め、
インパクトに集中して爆発することができるのです。
私はおそらくそれをゴルフ以外のスポーツで感覚的に身に着けと思います。
スキーや、格闘技等々でしょう。
股関節が抜けない様に、前傾を維持させるためには
上からかなり加重しないと不可能です。
特に左股関節は難しいですね。
明らかに水平ではなく右上から左下へ加重していきます。
絶対に水平回転ではないです。
大した違いではない様に思われるでしょうが
やってみれば一目瞭然です。全く違います。
左股関節のしわを伸ばしたら、それはすなわち起き上がり、スウェイです。
右上から左下に加重しながら右股関節を上から押し込まないとダメです。
要するに、全く素直に上から下に自然落下でダウンブローに
低く長く振れば必然的にそうなるはじでしょでしょ
それなのに腰水平回転ってイメージは全く浅はで無責任な指導です。
確かに単純に見かけ上だけは水平回転に見えるでしょう。
しかし、スインガーのイメージとしては絶対に適切ではないと断言します。
確実にアマの誤解を招きます。
☟ ☟ ☟ これ、これ ポチ、ポチよろしくです
from ぶっ飛びシングルの華麗なるショットメイキング