20141223

I'm rock'n'roll Gipsy!!: 日本に生まれてよかった





本日は天皇陛下の誕生日です





海外に行けば必ず、日本の天皇陛下の質問受けます



今年春先に行った、インドでは4~5人に聞かれました





20年近く前、自分が大学生の時に体験した、阪神大震災



強烈な揺れでした、沢山の人の尊い命が





強烈な印象あります。両親亡くされた女の子を美智子さまが、ギュッと抱き締められている映像





皆さんにとっても、父や母の温かさ優しさは永遠に不滅なものだと思います



今回の3*11の地震、津波、原発により沢山の人々が辛く絶望的な思いの中にいました、いや、います





寒さのなか、天皇陛下は質素なお召し物で体育館に避難している、住民の方々と膝をつき、同じ目線で、何ともいえない慈愛満ち溢れた眼差しで励まされました





日本国民、みなの父であり母



国父



国母





私は日本という国に生まれて本当によかったと思います





誕生日おめでとうございます





これからも、お身体ご自愛頂き、元気でいらっしゃって下さい





from I'm rock'n'roll Gipsy!!