20141228

ゴルフ惑星: 本当の年末が始まった……





行ってきました 

サザンオールスターズ

年越しライブ2014

ひつじだよ! 全員集合!



横浜アリーナは先日のフェスより

倍以上平均年齢が高くて、

周囲の駐車場は

地方ナンバーを含めて

高級車がずらっと並んでいました 



始まる3時間以上前から

周辺のお店はサザンファンで

どこも一杯でした 



ある意味で、会場に入る前の

イントロから色々と経験できて

かなり面白かったです 







ライブは最高でした 

オールドファンしかわからないような

初期のアルバム収録曲、

マイナーな楽曲などが

結構ありました。

正直に言うと2曲ほど、

僕は知らない曲がありました。

(妻は隣で

感動し絶叫していましたので、

ディープなファンには

凄いことなのだと思います)



古い曲の多くに、

会場全体が戸惑う雰囲気はあり、

そういうことも

ライブの醍醐味だと考えれば

最高でした 



個人的には、

行きの車の中で妻と

「これやって欲しいけど、

絶対やらないよね」

と話をしていた2曲が、

どちらも演奏されたので、

ビックリしましたけど、

2人でノリノリでした 



冒頭の画像は、

座席券と金銀のリボンです。

2回のタイミングで

別々に会場内に発射され、

宙を舞います 



発射場所が

7ヤード斜め前だったので

大量に降ってくる感じでした。

夫婦で10本ぐらい

何もしないでも取れました 



2枚目は、

会場で配布された

(終わったら回収)

ウォッチ型ライトです。

会場の照明と連動して

無線で点いたり消えたり、

色々な色になります。

点灯テストのときに

画像は撮りました 



昨年の夏のライブで

茅ヶ崎で使われましたが、

噂以上に良かったです。

会場全体が

照明と一体化して

本当にきれいでしたし、

異次元な体験もしました 

そういう部分だけを

楽しむのであれば、

座席は後方のほうが

感動できるかもしれません。



チケットを譲ってくれたK日さん。

巡り合わせてくれたゴルフの神様。

音楽の神様。

全てに感謝です。

素晴らしい体験でした 



大掃除を終えて、ライブに行って、

帰宅してから記憶がありません。

そのまま、ベッドで寝てしまって、

朝、起きたときに

記憶が繋がらずに

死んだのだと思いました 

「こういう風に混濁した記憶で

赤ちゃんに生まれ変わるんだ」

と本気で感心しました。

バカです 



本当の年末が始まりました。

サザンのライブが一夜目。

今夜から夜会は続きます 

幸せな年末に乾杯 



ゴルフプラネット 第49巻 ~ゴルフを語り合うように読める幸福~ 篠原嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第50巻 ~ゴルフコースの楽しみ方は無限大~ 篠原嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第51巻 ~ゴルフのスコアは用具と技術で作られる~ 篠原嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第52巻 ~知的なゴルフを嗜むために知る~ 篠原嗣典

マイナビ


ゴルフ千物語 1 Long time no see 篠原嗣典 マイナビ まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ ヒーローたちにララバイを 篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ 化粧咲き 篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星