20141228

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房: 入るパターにする

おはようございます!


朝から凄いニュースが飛び込んできました。


ヤンキースからFAになっていた黑田投手が電撃広島復帰!


しかもメジャー球団からの年俸21億円のオファーを蹴って4億提示の広島を選ぶという男気!




「今、僕があるのはカープのおかげ。恩返ししたい気持ちはある。日本に帰るならカープしかない。帰るなら、バリバリやっている時に帰りたい」




男や、あんた本物の男や~~~っ


ヤンキースファンの私としては絶対残ってもらいたかったのですが、黒田投手の選択を尊敬します。


来年のカープはやばいぞ、やばすぎるぞ~カープ


ジャイアンツ気合入れて行けよ~~~っうっしゃーっ




さて話は変わり




K様のオデッセイVERSA #7を調整しました!


{C50B9BD4-9D8B-413C-B3D5-2002DBB7D2AE:01}




とにかく構えると左に被るということで、、、


{1F249E5F-237D-4149-AAB3-3564C3652D47:01}


はい、これはひどいですね。


この状態でいくら練習しても入りませんよ~泣く


ってこれで売ってるんですからどうしょうもありませんよね。




K様「入るように調整してください、お任せで」




「イエッサーむっ頑張る




てなわけで


ロフト、ライ、FP、ソール角等確認後、まずはここを曲げました

{C3438EDC-B61D-42D6-A4BA-8E71982EF751:01}


再計測⇒曲げ⇒再計測⇒曲げ・・・・・・数回repeat




次に座りを調整するためソールに鉛を薄く重ねていきます


{B91F3B21-D2FC-412B-BA7D-B44AA4B41B36:01}


ここの角度が重要なポイント

{F5F4E39A-E04D-4449-9DF8-8A8928F47AD9:01}


いかがでしょう?




めちゃくちゃ構えやすくなりましたよピース


グリップも純正からラムキンラバーパターに交換



最後にバランス調整

ヘッドに適量鉛を貼り


何度も試打しながらシャフトの根元にも適量貼り、ここだと思った時点で作業終了!お任せなんで、すべて私の感性です(笑)

{9173AA21-7112-423D-8B89-C675C7DAB909:01}

下巻テープ2重+α巻



あまりの違いに驚かれると思いますよかお



年内に間に合ってよかった!





お待たせ致しましたやった








from ALWAYS~8丁目のゴルフ工房