20140926

ノムラゴルフの店長ブログ: SWINGとは

おはようございます店長ノムラです。



20149241.jpg





英和辞典を引きますと「SWING」とは揺れる、回転するとあります。



20149242.jpg





揺れと回転の組み合わさったものが「SWING」でしょうか。



20149243.jpg





決して叩くという動きではなさそうです。



練習に行くことをボールを打ちに行くと云いますが、スウィングを作りに行くとは云いませんね。



20149244.jpg





クラブは手で持ちますから手で叩きに行くのはむしろ自然な動きではあります。



が、ボールを叩くだけではスウィングとは云えそうもありません。



20149245.jpg





叩く意識ばかりが強くてはいつまで経っても安定したスウィングはできそうもありません。



先ずスウィングを作る。



20149246.jpg





それもオンプレーンスウィング目指して練習する意識が極めて大切ではないでしょうか。



いつまでも叩くという意識が強くて、スウィングすると云う意識が希薄であれば



ゴルフ上達への道は遠くなるばかりです。



20149247.jpg





SWINGすると云う原点に立ち戻って最後まで振り切るスウィングを目指しますと



その意識を持ち続ける限り上達への道を進めそうですね。



かく申す私自身も時には力んでしまってボールを叩きにいってしまうことがあります。



早くそのことに気付いてスムーズで結果としてしっかり叩けるオンプレーンスウィングを目指したいものですね。













Facebookページ作成いたしました。

https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark

お友達&いいね!のクリックしていただければ幸いですhttps://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark />





ブログランキングに参加しております。

  クリックしていただければ幸いです。



 にほんブログ村 ゴルフブログへ



 
人気ブログランキングへ



 



from ノムラゴルフの店長ブログ