20150130

ゴルフ諸行無常: パター JOPジョップグリップ試打レポート

パターのグリップで新しいのが発売中です





20150130_153452.jpg







JOPジョップグリップと言います^^











このグリップの特徴は、グリップ自体の形状が四角い長方形っぽくなっていて、箱形を縦に握る感じになります(伝わるかな^^:)











グリップの中身が斜めになっているので、グリップを挿すと不思議な感じがします











グリップはフラットなのにクラブはアップライト?! 説明が難しいのでHPより説明画像を拝借













こんな感じでグリップの向きはヘッドのセンター(芯)を挿します。











どんな事が起きるかと言うと、実際にクラブを打つのはヘッドですよね。しかしヘッドとシャフトがあるおかげでシャフトを握ってちょっと離れているヘッドで打つ











その為にシャフトの延長軸で打つのではなく、ズレているヘッドで打つ。これがゴルフを難しくしている部分なんです(テニスラケットや野球のバットは握っているシャフトと芯がズレていないから当てるのは簡単)











そのズレている部分をグリップの向きが芯を向く事で、ちょっとでもズレた感覚を無くす事に成功しています。











実際に振ってみると確かに始めは違和感があります(なにせ初めての感覚なので)しかしすぐに違和感が無くなり手元がスムーズに動き出します。











5分もすると全く違和感が無くなり、トゥダウンや振り遅れが少ないのを感じだします。











グリップ側が重くなっているのもあって、スムーズに手を動かす事が出来ます。











ストロークがスムーズじゃない人やパンチが入ってしまう人にぴったりですね。











小田龍一選手がこれを使って復活したくらいですから、パターに悩んでいる人は試す価値ありますよ^^

















JOP Grip(ジョップグリップ)パターグリップ


価格:3,780円

(2015/1/30 21:30時点)

感想(0件)












from ゴルフ諸行無常